高鉄棒を県立高校に新設工事に行ってきました。 その場に合わせて基礎を製作しないと設置使用後 支柱が傾いてきます。どのメーカーも設置可能です。安価で質の良いメーカーを推進します。支柱の色の規準色は8色有り、お客様の希望で色を選べます

<><><><><><><><>

県立高校の高鉄棒が 設置から10数年経過 支柱が

腐食 危険なので 撤去されていました


既存の高鉄棒 基礎を掘削していく過程で分かりましたが

下から6センチ~8センチしかコンクリート基礎が有りませんでした


コンクリート基礎は 20センチだけでした 良く事故がおこらなくて 良かった思います

事故が有った場合 誰が責任をとるのでしようか?

十数年前なので設置業者が分かりません



図面を提出 図面通り高さ65センチ 幅50センチ角で施工

施工写真も定規を 当て提出しますので ごまかし様が有りません



コンクリート基礎自然乾燥後 

マサ土を増土 ライマーにて固めています


施工後 早速 生徒さんに使用していただきました

生徒さんが喜んでいただけるのが一番の喜びです



高鉄棒の横に低鉄棒が有るのですが

写真の一番手前の支柱と 3番目の支柱が 手で揺らすと

動いています 支柱を根元を 掘り検査を致しました



支柱根元を掘削して びっくり コンクリート基礎が 地上の土部から

40センチ下がったところにしか有りませんでした 

(通常は 地上部から10センチです)


地上の土部から上部より写真を撮影ほとんど

基礎が有りません 当社は遊具を安全な状態で子供さんに

使用して頂きたいと願います

遊具設備の老朽化 腐食 摩耗 劣化を調べ 

安全で安心な遊具の環境を ご提案いたします

コメント

このブログの人気の投稿

ブランコチェーンに指の挟み込み事故が多い為、当社が推薦しているドリームチェーンが日本テレビ 世界で一番受けたい授業(3時間目中尾先生のコーナーで紹介されました。)