沢山の学校 幼稚園 保育園の遊具を点検 修理した実績があります。破損の原因を誘発してる環境は沢山あります。環境を改善しないと問題は、解決しません。



保育園 園庭木製吊り橋遊具です

園長先生のお話では20年以上経過しているとのことです

土で隠れている付近を掘って腐食の確認をしたのですが問題は有りませんでした

実はこの遊具が設置されている部分はほかのところよりも高く

水 はけが とても良い事が わかりました 

遊具の維持は置かれている環境が一番大事です

全体の総合判断が必要です

同じ保育園内の園庭に鋼製滑り台が設置されているのですが

支柱が腐食進行しています この場所は他の場所より低く排水溝は

10M離れた場所にしかありません このところの集中豪雨で

水がいつもたまった状態で腐食する環境が整っています 

形ある物は 環境の要因により破壊が進んでいきます

永遠に新しい状態にある素材は ありません

遊具の置かれている環境を考え、対策をすることで大事です 






滑り台の支柱が腐食の為取替ました

今の園庭の環境を考えた場合 排水溝の新設が一番良い方法ですが

予算がかなりかかる為 鋼製遊具の支柱の処理を溶融亜鉛メッキ処理をしました

一般の方にはなじみがないと思われますが

公共の場所で外部に設置しなければならない場所に多く使用されています


日本における使用環境別 亜鉛の平均腐食速度と

耐用年数のグラフです


都市工業地帯では 62年

田園地帯      113年

海岸地帯    25年です 

支柱が土の中にあり雨の後などいつも湿気を含んだ状態にあります

溶融亜鉛メッキは水中でもメッキ表面に保護被膜が形成され すぐれた耐食性を示します 


この様な商品を進めている所は当社だけです

既存に合わせて製作しますので時間と手間がかかります

子供さんが安心して遊べ 

管理される方が 長い間メンテナンスを考えなくて良いことが良いのではないでしょうか?

(塗装は5年~7年で塗り替えが必要です)

塗装をすることにより 一層 耐用年数が伸びます


最小限のゴミで 遊具を長く持たせる加工技術 

最小限の価格でご提供しています
全力で応援させていただきます












コメント

このブログの人気の投稿

ブランコチェーンに指の挟み込み事故が多い為、当社が推薦しているドリームチェーンが日本テレビ 世界で一番受けたい授業(3時間目中尾先生のコーナーで紹介されました。)

高鉄棒を県立高校に新設工事に行ってきました。 その場に合わせて基礎を製作しないと設置使用後 支柱が傾いてきます。どのメーカーも設置可能です。安価で質の良いメーカーを推進します。支柱の色の規準色は8色有り、お客様の希望で色を選べます