鉄の移動式鉄棒が腐食 風で金属が飛散 目に入ります 子供さんが園庭で裸足で歩かれています 刃物が刺さるのと一緒です 大変危険なのです


福岡市中央区 保育園さんの、移動式鉄棒です


園庭の地面に接触している部分は錆が出ているぐらいで

腐食には至っていません この場所から直線距離で

300Mしか離れていない保育園さんの移動式鉄棒は

購入時期は ほぼ同時期なのに、腐食状況がひどかったです



移動式鉄棒設置状況


地面に接する面がホースでカバーがしてあり

目視できないので普段わかりにくい部分です


カバーを外してびっくり 腐食進行が激しく

 いつ 倒壊してもおかしくない状況でした 

遊具使用中 子供さんが

ケガをされなくてよかったと思います


当社が点検しなければ 発見できませんでした

又 園長先生もご理解があり 遊具の点検を承諾して頂きました


普通ここまで腐食が激しい場合 他の遊具メーカーさんでは

既存遊具廃棄処分 新設遊具購入になると思います 

当社の場合 修理出来ないかを考えます

割高になったり すぐ壊れたり すべてご説明致します

どんな場合でもメリット デメリットは有ります

この方法は 腐食している部分上部から切断 ジョイントパイプを製作し

溶融亜鉛処理 製作したパイプと溶接します


ホース10センチ上部を溶接 

ケレン塗装いたしました どこを溶接したかわかりますか?

この方法だとあと(沿岸部25年田園部100年腐食しません)

移動式鉄棒が腐食致しません

おそらく他社ではこの修理方法は 行われていません


工場にて加工 修理 他の遊具もこの方法で修理致します

 

コメント

このブログの人気の投稿

高鉄棒を県立高校に新設工事に行ってきました。 その場に合わせて基礎を製作しないと設置使用後 支柱が傾いてきます。どのメーカーも設置可能です。安価で質の良いメーカーを推進します。支柱の色の規準色は8色有り、お客様の希望で色を選べます

FRP遊具恐竜滑り台 FRPのガラス繊維が露出 修理 リニュアル修理工事です