ハンドメイドですので部品1個から手作りいたします。遊具を見せていただき、見積を致します。金額に納得していただかないと工事にはかかりません



複合遊具の鉄部 フレームの腐食が激しく

破損の恐れがありました 点検さていただき塗装をしても

現状を維持出来ないと判断し

見積をして取替の工事をさせていただきました



遊具の架台です溶融亜鉛メッキをし 塗装をしました




複合遊具の架台 登行部フレーム 

腐食した部材をとりはずしたところです


既存梯子の写真です


梯子の下部の部分です腐食していますハンマー等で打つと壊れます 

この上から塗装されてもすぐにはげてきます







登行部の接合ボルトです 取り外す時に 腐食の為 折れました

先端が腐食の為細くなっています 塗装屋さんでは遊具をばらしてまで

塗装はされません ましてやボルトの交換はされません

見える所だけ塗装をされても遊具は長く維持していけません

当社は大手ゼネコンの下請け業者を経験し建築金物のプロです

遊具の安全規準を3年かけて勉強させていただきました

値段だけで判断されるのは遊具を 長く維持出来ません

最善のアドバイスをさせていただきます

複合遊具の登る梯子です 

永年の経過で部材が 腐食し破損の危険がありました





複合遊具の架台です

土に触れている部分が腐食し遊具の倒壊の恐れがあり

園長先生とお話をして腐食しにく加工をしました

普段はメンテナンスがしにくい場所や容易に取替が出来ないところに使われています

当社が今まで積んできたキャリアで製作をしています

園長先生とお話をして長く腐食しにくい部材が良いとのことでしたので

製作しました 他社ではあまり使用されていません

塩害地では25年くらいですが田園地帯では100年ぐらい腐食しないです

(大きな傷には弱いです 塗装は劣化します)


メッキ処理をした部材にJISマークの証明書を発行いたします

当社はメーカーさんとは違い信用が有りません

ただ このところすごいスピードで お電話をいただいています

私が必ず見に行きます 

つかい捨ての時代から長く遊具を安全で安心な環境で

継続していく時代に入りました

一つ一つがオーダーメイドの為

沢山の対応はできません





コメント

このブログの人気の投稿

ブランコチェーンに指の挟み込み事故が多い為、当社が推薦しているドリームチェーンが日本テレビ 世界で一番受けたい授業(3時間目中尾先生のコーナーで紹介されました。)

高鉄棒を県立高校に新設工事に行ってきました。 その場に合わせて基礎を製作しないと設置使用後 支柱が傾いてきます。どのメーカーも設置可能です。安価で質の良いメーカーを推進します。支柱の色の規準色は8色有り、お客様の希望で色を選べます