遊具も新しうちは何もないのですが月日が経過すれば部品部材が摩耗切断 腐食により強度もなくなります


幼稚園さんの登り棒です設置して25年経過しているとのことです

点検の際登り棒を揺らすと揺れがひどく

登り棒上部の突出 洋服などの引っかかりの危険が有り

見積をして工事の手配をさせていただきました

実は、電化製品と一緒で遊具も保証期間が有り5年~10年でメーカーさんの

補償は切れてしまいます 後は管理をされている方の責任になります

管理されている方が不具合を発見され 目視できる部分だけを修理されても

重要な部分に不具合が有り修理をされていなければ なにもなりません

当社は既存の遊具を徹底的に点検をし 摩耗 劣化 腐食

安全規準でおこる重大事故を1年間は保障します

管理されている方の安心感が違います

良く1年間だけですか?

言われるのですが 新設ではないので半年から1年で状況は違ってきます

点検をして 新たに契約を致します



登り棒の突出の部分を切断し溶接しています


1本だけ登り棒の小口蓋がありませんでした 雨の際水が

進入し下部に水がたまり内部から腐食が始まります


支柱と登り棒の接合ジョイント部ボルトが有りません

登り棒を子供さんが登る際 揺れがひどかったと思います

バランスを崩しやすいです 転倒 転落のおそれ


支柱と登り棒のジョイント部小口蓋共溶接にて接合

この様な修理をしている所は当社が初めてです

既存の遊具の状態を把握し修理できる状態でしか修理は いたしません


登り棒の小口蓋がない部分から水が進入し地上部付近から

腐食し切断していました 

当社のノウハウをつかい腐食していない部分で溶接をしています


接合部分はすべて溶接をしケレン後

仕上げ塗装をしました


新設をされる 予算があればそれが一番です

危険な状態で使用されれば一番の被害者は子供さんです

一度ご相談ください とにかく遊具を見に行きます

使用出来る状態か撤去しなければいけないかは

見せていただかないと判断できません

コメント

このブログの人気の投稿

ブランコチェーンに指の挟み込み事故が多い為、当社が推薦しているドリームチェーンが日本テレビ 世界で一番受けたい授業(3時間目中尾先生のコーナーで紹介されました。)

高鉄棒を県立高校に新設工事に行ってきました。 その場に合わせて基礎を製作しないと設置使用後 支柱が傾いてきます。どのメーカーも設置可能です。安価で質の良いメーカーを推進します。支柱の色の規準色は8色有り、お客様の希望で色を選べます