ロープネットの標準使用期間は5年前後です 摩耗 劣化が発生したものは 見積を致します2008年の 安全規準に適合 ソフトで劣化しにくいロープと取り替えます


複合遊具のロープネットが劣化

 結束のほつれがあるため 取替の依頼が有り

納期が30日かかりましたが商品が

入荷しましたので取替の日程を設定しました


側面から見たとこです

桝の大きさが15cm以上ある為

子供さんの胴体が入り 頭部が引っかかり高さが

有る為 子供さんが一人で安全を回避出来ません


遊具の安全に関する規準に適合

隙間を10cm以下に設定しています


ロープの隙間に子供さんが挟み込まれても

胴体が入らず頭部の挟み込みがありません


全体の開口を図り10cm以下で開口を設定しました



スチールフレームとロープを 結束状況です

上部 部分は靴ですれて 摩耗が激しく園長先生が

補修をされていましたので 

 二重に結束しました


ロープネット新設取替完了

コメント

このブログの人気の投稿

ブランコチェーンに指の挟み込み事故が多い為、当社が推薦しているドリームチェーンが日本テレビ 世界で一番受けたい授業(3時間目中尾先生のコーナーで紹介されました。)

高鉄棒を県立高校に新設工事に行ってきました。 その場に合わせて基礎を製作しないと設置使用後 支柱が傾いてきます。どのメーカーも設置可能です。安価で質の良いメーカーを推進します。支柱の色の規準色は8色有り、お客様の希望で色を選べます