遊具の周りの環境はプロの目でみると危険な箇所だらけです。遊具だけではなく子供さんの立ち入る場所はたくさんあります。一般の方が立ち入れない場所だからです 専門業者は入っていないところがある 素人の先生方ではわかりません。 現場環境を見させていただいてプロの視点で見た最善の方法をご提案致します




保育園 幼稚園 小学校 の遊具 又は柵 門扉 など永年の経過と

環境状態で鉄板がはがれ堕ち野放し 状態になっている所は有りませんか?


遊具周辺の状態です 磁石で金属くずを吸いつけた状態です

磁石に吸いつくのは金属部分が残っているからです

完全に腐食すると磁石に吸いつきません


遊具と遊具周辺からケレンと掃除機で吸い取りをしました

金属カスがこれだけでてきました

小学校や幼稚園 保育園などで健康面 体力向上で

はだしを推進しているところがあります

それはそれで素晴らしことなのですが

運動場の現状を把握されていません

私の子供の小学校もそうでしたが教育者の方はこの現状を 把握されていますでしょうか

幼児 乳児がぐずったり するのも

こんなものが ささっている可能性も 否定できません?


スプリング遊具の基礎の部分です

実は木板で組んでありました 設置後7年間誰も

築いていられません

私が たまたま 違う事でよばれ 遊具をみて

不信感を持って発見しました

建物とは違い 遊具は建物検査後

遊具の業者で設置されます

検査が有りません

すべて業者まかせです 


上記の写真は アリの卵です

木の架台はいつも湿った状態がつずき時間の経過で

環境状況は最悪になります

設置後 専門業者の点検がなされていないのが現状です

設置した 同じ業者とは違います

(第三者ですので 公平な立場で発言が出来ます)

対策が 後手後手に 廻っています




木製架台下部は ナメクジの巣です 

遊具を掘り起こし 点検で発見しました


当社はプロの技術とノウハウで架台実測 作図 ステンレス架台製作

メンテナンス不要 

腐食しない いつも乾燥した状態が継続します

害虫のすみかになりません

値段だけで 

選択されていませんか

長く使用される 設備は腐食しないものを 

ご提案させていただきます




架台部分をコンクリート基礎を打ち

土の中に埋めた状態です


施工完了 現状を見せていただき

最良の方法をご提案させていただきます (見積は無料です)

コメント

このブログの人気の投稿

ブランコチェーンに指の挟み込み事故が多い為、当社が推薦しているドリームチェーンが日本テレビ 世界で一番受けたい授業(3時間目中尾先生のコーナーで紹介されました。)

高鉄棒を県立高校に新設工事に行ってきました。 その場に合わせて基礎を製作しないと設置使用後 支柱が傾いてきます。どのメーカーも設置可能です。安価で質の良いメーカーを推進します。支柱の色の規準色は8色有り、お客様の希望で色を選べます