回転遊具の床面が腐食床面に穴があき子供さんが 触れると危険な状況でした 総合的な修理をするために 沢山の道具を準備しています。


保育園の回転遊具です 施工前


床面が腐食している為 実測

チェッカープレート(縞鋼板)を 型どりし 製作


床面の腐食が激し為ケレン

(腐食している箇所を取り除くこと)

高圧洗浄機で清掃 腐食している縞鋼板を

 掃除機で吸っています 腐食箇所を取り除かないでいると すぐに腐食してきます

(他の業者と 違うのは金属のプロだから徹底的には排除します)


ケレン後掃除機で吸いあげた金属カスです

子供さんがはだしで歩かれています

金属がのこり鋭利な刃物と一緒です

(金属の仕事を20年経験しているから危険性がわかります)


パイプ部床部に穴が開いていましたので

金属パテで補修をしています


錆止め後 接着剤とビス止め併用施工


施工後の仕上がり状態です 施工完了当社は全部の工事を行います

他社では職種により 人材が分かれます 単価が高くなります

部分的にに 責任が分散し どの業種が責任があるのか

分からない様になります

当社は自己責任で不具合が有れば 何度でも手直しに行きます


点検では目視 打診 触診しかできず 遊具腐食の現状は30%しかわかりません

分解点検をするとなると破損した部分の処理をどう対処するか

品物 道具を考えて いなければなりません 

現場で仕事をするとなると工場を持ってくるのと同じになります

上記の写真の様に沢山の工具がいります

遊具を新設されその後の遊具の劣化 ネジのゆるみなどと 

ネジの種類 3種類あります サイズ 長さ 素材

経過状況を 観察していないとわかりません

取りかえられる前に一度 遊具を見せてください

無料にて見積をします

コメント

このブログの人気の投稿

ブランコチェーンに指の挟み込み事故が多い為、当社が推薦しているドリームチェーンが日本テレビ 世界で一番受けたい授業(3時間目中尾先生のコーナーで紹介されました。)

高鉄棒を県立高校に新設工事に行ってきました。 その場に合わせて基礎を製作しないと設置使用後 支柱が傾いてきます。どのメーカーも設置可能です。安価で質の良いメーカーを推進します。支柱の色の規準色は8色有り、お客様の希望で色を選べます