砂場枠を合成木材を使用 子供さんが触れる場所だから腐食しない品物を提案させていただいています。他社と同じ施工方法は取りません 同じことをされるんでしたら当社には依頼しないでください。対処方法を沢山知っています。 保育園の木製砂場枠を腐食菌が発生しない合成木材に取替に行ってきました 通常は、ベンチ 縁側 などに使用されるものです 。砂場枠はいつも濡れた状態にあり新しい木材に取り替えても3年後また取替になるので新し素材で見積をし園長先生に御理解いただきました



<><><><>
</>


年間点検をさせていたいただいてる

保育園さんの砂場です


砂場に面している木枠が

(砂が濡れていて いつまでも木枠が乾燥しない為)

腐食菌により 腐食が進行し ささくれ

触れるとケガのおそれ 

木の腐食が進行すると 

倒壊の恐れが有ります


既存木枠を取り外したところです 腐食の進行が 30%進行

合成木材 使用
木材と同様 切断加工ができます 釘も打てます


合成木材に取替を 提案させていただき

園長先生にご理解をいただき

取替をすることになりました

下地としてブロック施工状況です



ブロック上部に取り付けたところです


素材は 発砲ポリエチレン腐食菌が繁殖しない

水にぬれても腐らない

定期的な防腐剤の処理も不要

アルミ材入りで収縮を低減キレイが長持ちします

天然木に比べ滑りにくい

リサイクル原料を使用

コーナーにクッションゴムを施工(黄色の部分です)

足を ぶつけても 痛さを半減させます


施工完了状況です

当社は管理される方 使う人にやさしい素材を

厳選した 施工方法を  提案させていただきます


普段は この材料は木に変わる新しい材料として 

ベンチ デッキ 床 面格子ルーバーなどに使用されています

コメント

このブログの人気の投稿

ブランコチェーンに指の挟み込み事故が多い為、当社が推薦しているドリームチェーンが日本テレビ 世界で一番受けたい授業(3時間目中尾先生のコーナーで紹介されました。)

高鉄棒を県立高校に新設工事に行ってきました。 その場に合わせて基礎を製作しないと設置使用後 支柱が傾いてきます。どのメーカーも設置可能です。安価で質の良いメーカーを推進します。支柱の色の規準色は8色有り、お客様の希望で色を選べます