滑り台の取り替え実はステンレスの滑降部2箇所共ブロックの上に置いてあるだけで 傾いていました。


施工前 先生方で点検は されていたみたいですが

今回修理で見てもらいたい場所があるとの事で

ご連絡をいただき見に行きました


一度プロの点検をしますと

お話したところ 心よく

受けいれていただきました

土に埋もれた部分が腐食して

、倒壊の危険がありそうなので

取り替えになりました。

支柱を切断したところです。


 踊り場の裏面も腐食し

子供さんの目などに入る恐れ

腐食部が地面に落ち子供さんがはだしで歩くと

ケガの恐れがありました

園長先生とお話をし取り替えになりました。

ステンレス滑り台以外はすべて

取替 今後腐食の事を考え

設置状況でことなりますが

100年腐食しない溶融亜鉛メッキ処理をしています

この処理方法をしている業者はあまりいません

(施工に手間がかかります)

長くメンテナンスフリーです 取替が出ません


2008年遊具の安全規準に適合

塗装は劣化していきますが

本体に腐食しにくい処理をしています

当社は今後、遊具がいかに長く

今の現状を継続していけるかを 一番に考えます

コメント

このブログの人気の投稿

ブランコチェーンに指の挟み込み事故が多い為、当社が推薦しているドリームチェーンが日本テレビ 世界で一番受けたい授業(3時間目中尾先生のコーナーで紹介されました。)

高鉄棒を県立高校に新設工事に行ってきました。 その場に合わせて基礎を製作しないと設置使用後 支柱が傾いてきます。どのメーカーも設置可能です。安価で質の良いメーカーを推進します。支柱の色の規準色は8色有り、お客様の希望で色を選べます